ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくん イン 北海道 お宿の話 パート2

北海道で、あれこれ探したのが大型犬も泊まれる宿泊先に苦慮しました。

そこで、

なんと

函館の湯の川温泉のビジネスホテルに
アンデイくんが泊まれました!!


素泊まりで7000円(簡単な朝食つき)
でも、
源泉かけ流しの温泉があるのです(露天風呂はなくて、内風呂のみ)

函館湯の川温泉 雨宮館

もちろん、駐車場あり


ホテルから、函館山夜景観光ツアーバスがでていたので、
いってみました。
マイカーは入山制限されています(かなり狭い山道なので、当然です)

日本三大夜景です
4日に一度しか、きれいな夜景がみえないので、
ガイドさんいわく、「今日はあたり」だそうです。


札幌の味噌ラーメン
旭川の醤油ラーメン
そして
函館の塩ラーメンだそうです

ホテルの中のラーメンやさんで(実は、客は私一人だったので、
大丈夫かなっておもったのですが。、、、)
塩ラーメンを食べたのですが、

ラーメン好きなわたし、数々のラーメンを食べてきましたが、
実のところ、
この函館塩ラーメンは、人生で一番おいしかったです、、、
絶品塩ラーメンでしたーーー(ガイドブックにのっていない、無名の店だと思いますが、、、)