ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移行します

新しくホームページをリニューアルします 来週の3/18水曜日の午後から公開します。 そこに、ブログも移転しますので、 ぜひ、ご覧ください 新しいホームページには 診療とトリミングの、24時間WEB予約受付をいたします 休診日のお知らせとカレンダー クーポンも配信します ぜ…

がっかりな南町田グランベリーパーク

グランベリーモールがパークにリニューアル(というか、スクラップ&ビルド)されて、はや3か月、もう、すいているかな、と思って雪の予報の日の午後にいってみました。 みんな考えることは同じで、混んでいました。 しかも、グランベリーモールのときは、モンベ…

CRPとSAAとは

血液検査で、いろいろなことがわかりますが、、 そのなかで炎症マーカーというものがありまして、犬はCRP、猫はSAAです。 人間にもCRPがあって、風邪ひいてもあがるそうです。わたしは、なぜか、CRPが8月の手術後もまだ、若干高いので、先生から風…

ホームページのリニューアルします

3月あたりに、ホームページのリニューアルをする予定です。 写真セミプロの林アトムくんのお父さんに撮影をしてもらいました。 その一枚がこれ、、 わたしのど素人の写真とは、全然違います。満面笑顔のブレンデイくんがとれました。 アトムくんのパパによるワンコ撮…

犬にペースメーカー

犬にペースメーカーをいれないといけない病気もあります もちろん、これは循環器専門病院での手術になります。 ダックスに多い、、 洞不全症候群という病気があって、失神したりします。つまり、心臓を動かしている電気指令の調節がこわれてしまって、頻脈にな…

謹賀新年

2020年を迎えて、 どんな年になるのでしょうか。。。 本日4日から、通常通りです。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします 皆様はお正月はいかがお過ごしでしたか? わたしは 凧あげをしました ワンズたちのジャマ、風なし、凧が重い、とい悪条件のなか、なん…