ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくん イン 蓼科

長野県の蓼科高原に1泊旅行でいってまいりました。

涼しいかと思いきや、暑かったです
標高2000の美ヶ原高原でも24度、とても、アンデイくんは歩けません。。。


泊まったのは
新しくオープンしたレジーナリゾート蓼科です
開業記念の10%割引、さらに会員10%割引で20%割引にひかれて、今回、奮発して泊まってみました、、
小型犬ばかりで、大型犬はアンデイくんだけでした。

豪華なエントランス

広くて清潔な客室(スタンダードルーム)
念のため、マナーおむつしています

ホテルを囲む遊歩道(10分程度)

中庭ドックラン(ドックランは、インドアと、玄関前の3か所)


うーん、

わたしとしては、
レジーナの3分の1の価格で泊まれる
ファミリーロッジ旅籠屋のほうが好きです、、
レジーナ蓼科は、わたしにとってコスパが悪すぎます、、、

理由は
1)蓼科温泉を期待していたのですが、当初のHPは蓼科温泉って書いてあったけれど、
実際は、ただの沸かし湯でしたー
温泉ではありません!!!

(自称温泉ソムリエのわたしにとっては、とっても、残念です)

2)ベッドがきしんで、寝心地がイマイチ
3分の1価格のファミリーロッジ旅籠屋は、ベッドがちゃんとしています。
シモンズベッドにしろとはいいませんが、
開業オープンなのにベッドが古いの???
朝食時に、支配人らしき人がきて、

「昨夜はゆっくりおやすみになれましたか?」って聞かれたので、

「ベッドが、きしんでいましたけど」って答えたら、
「部屋番号は?」
「XXです」
「スタンダードルームですね」(一番安い部屋なので、さもありなんという表情)

3)蓼科というよりは、八ヶ岳よりの鹿島リゾートの
別荘地内なので、かなり、わかりにくいです。
カーナビにものっていません。
暗くなって到着するような場合は、難儀するかも、、
アクセスが悪いかな

4)館内が暑くて、しかも、吹き抜け構造のせいか、
 すごく音が響きます
 部屋の中でも、他の犬の鳴き声がひびきます。。
 

悪いことばかりではありません
レジーナさんに悪いので
いい点を列挙します

・ 部屋が広くて清潔
・ 朝のお散歩コースがあるのが、ありがたい
・ 食事はおいしい。ボリュームありすぎですが、、、
・ スタッフの方の丁寧な応対、ホスピタリテイーに感服
 1流ホテルの雰囲気があります
・ 部屋の中にキッチンがあるので、連泊したり、犬の食器などを洗い物するには、便利
・ 部屋にコーヒーとミネラルウオーターがおいてある