ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくんとの北海道旅行顛末記  お宿のハナシ

13歳のシニアのアンデイくんと、思い出つくりの北海道旅行にいってまいりました。5日間の臨時休診、ご迷惑をおかけしましたことをおわびいたします。

大型犬との旅をするノウハウを伝授したいと思いますので、ぜひ、犬旅を楽しむ方のご参考になれば幸いです。
まずは、

皆様が一番、悩むのが宿泊するところ

で、

全国展開しているファミリーロッジ旅籠屋というところが、
なんと、
犬オッケーなのです、
本当にありがたいことです。
しかも、アメリカのモーテルをイメージして作られているそうで、
部屋と駐車場が隣接して
オール1階建てなので、足腰の弱った犬連れには、本当にありがたいことです。


しかも、

セミダブルのベッドで
バストイレつき
冷蔵庫とテレビもあって
素泊まり(パンとコーヒーの朝食付き)
で非常にリーズナブルな値段なのです。