ルンバの悲劇、、
お掃除ロボットのルンバを購入して、夜中に自動で動くようにセットしていたのですが、、、
最近、足腰が弱ってきた猫のとと太が、(シニア猫の大半が関節炎をもっているといわれています)
トイレではないところの床に
糞をしてしまって、
それを、ルンバが、
まきこんで、そのまま、部屋中、まわってしまったのです。
朝、リビングにいってみると、
リビングが筆舌にしがたい、すごいことに、、、
そして、ルンバもすごいことに、、、
こびりついて、とれない、、、
幸い?、メーカー保障期間だったので、
メーカーに電話して、
ルンバの動きが悪いから、有料でもいいからクリーニングしてくれって頼んだら、
ちゃんと、とりにきてくれて、
そして、
新品同様にきれいになってもどってきました、
しかも、無料、、、
ああ、正規品を正規代理店から買っておいてよかった、、
並行輸入品の安いものを買わなくてよかったと
実感しました。
ということで、
ヒルズも、ごちそうさま保証といって、せっかくヒルズフードを買ってきて、開封したのに、わんにゃんが食べなかった場合は、なんと、返金してくれるっという保証があるのですよーー
だから、やっぱり、正規品をかうってことは、メーカー保証がついてくるから、安心ってことですね。
ヒルズ100%保証HP
http://www.hills.co.jp/news2/guarantee100/