ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

新製品ぞくぞく

ジェネリック医薬品のことを
以前はゾロひんってよばれていましたね。
理由は、正規品の特許がきれると、あとからあとから、ゾロゾロと後発品がでてくるから、、
ゾロひん


動物用の製品も、新製品がぞくぞくと発売されています。
日々、進化しているのでしょうか、

ジェネリック製品も、ぞくぞくとでてきています。

ジェネリックではありませんが、

昔からあるのが、背中につけるタイプのノミダニ予防の薬
(農薬と同じ成分)


今は
飲むタイプの予防薬が
2年前からでてきています。
でも、
毎月1回飲むことは同じだったのですが

今度は
3か月に一回飲むだけという
3か月持続型のノミマダニ駆除薬というのが登場しました。
この薬がぜひ、ほしいという方がいらしたのなら、
ご相談ください(発売されたばかりで、在庫ストックしておりません)

そして、
プロバイオテイクスのおやつが登場しました。
食べるヤクルトみたいなもんですね!!
だから、
とってもおいしいです。
猫のとと太も、喜んで食べています。
新製品ぞくぞく、、

わんにゃんの健康増進に寄与するものなら、大歓迎です!!


こんな楽しそうなセミナーなら、わたしも参加してみたいですねーーうらやましい