ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

急性の甲状腺中毒

シニアの猫ちゃんに多い甲状腺機能亢進症という病気があります

症状は

 よく食べ、よく水を飲む

 食べているのに、やせてくる

 よく吐く

 軟便

 毛がぬける、毛がすかすかしている、毛づやがない

 興奮、攻撃性があったりする  

 暑がる

 ハアハアしている

 筋肉がおちてくる

 頻脈

 

治療をしないと

どんどんやせてくるし、

急性の甲状腺中毒といって(甲状腺クリーゼ)、交換神経の過剰興奮で、循環の異常がおき、頻脈、不整脈、高血圧、末梢血管収縮などがおきて、

虚脱して、突然死することがあります。

 

すごーっく暴れたり、興奮したりして、パタ、なんてことが起きる可能性があります、

 

腹筋頑張ろうと思って、東急オアシスの腹筋ベンチ買ってみました、

きつーー!!

組み立てではなく、折り畳み式なので、使いやすいです

f:id:anbeto:20181122080732j:plain