ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2011-10-13から1日間の記事一覧

アンデイくんのお仕事

アンデイくんは、受付ボーイ、警備員(唯一の♂)、そしてトリミング助手をつとめています。 トリミング中のワンコさんを励まし?つきそい?をしています、(特に女の子の小型犬さんが大好きです。守ってあげたいのかな??) (無芸大食。。)

チェリーアイ

赤い瞬膜(人間にはありません)がとびだす病気です。遺伝性があります。 瞬膜とは、第三眼瞼(だいさんがんけん)と呼びますが、人間にはなく、犬や猫に特有のまぶたと考えてください。眼球を異物から保護すると同時に涙を眼球表面に塗りつけるという役割が…

マルチーズさんに多い病気

マルチーズさんは、一般的に、ちょっと頑固で 自分の意思をしっかりもちつつ、温和で優しいワンコさんが多いと思います。比較的病気の少ない犬種ではないかと思います。とっても、穏やかでおとなしい御嬢さんのラムちゃんです。(カメラ苦手みたい?) お耳の…

ネット情報の信ぴょう性

専門用語が多すぎて、読みにくいというご指摘をいただいたので、できるだけ、読みやすいように改善したいと思いますが、用語の解説がくどすぎてもいけないので、、(文章力もないので、、申し訳ありません) このブログは、当院の患者さまへに、できるだけ多…