ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

岐阜で、おすすめの犬宿 孫八

ワンズと岐阜に行ってきました。

犬と泊まれる宿は少ないのですが

岐阜の中津川に

温泉ではないのですが、

中津川の有名なラジウム鉱石をいれたお風呂です

割烹旅館というだけあって、

食事はめっちゃめっちゃ、美味しかったです。

とくに、手打ちそばは絶品

水がおいしいのか、コーヒーも絶品

山の中のぽつんと一軒家風な、旅館なので、

そう

そう

クマがでるのです!!!

毎日、小熊と母クマが目撃されているそうで、暗くなったら、出歩かない。

ドックランもあるけれど、行けない。

入口が自動ドアだから、クマがはいってこないのかと、内心、ヒヤヒヤしましたが

おかみさんいわく、ここは犬が泊まるから、クマは宿の敷地内にはこないそうです、、

そうっかな、、うちの弱小ワンズたちに、クマよけのパワーがあるのかしらん???

個室で犬と一緒に食事ができます。

 

f:id:anbeto:20191125180101j:plain

f:id:anbeto:20191125181753j:plain

純和室

f:id:anbeto:20191125175423j:plain

マナー違反です、、まねしないでください

f:id:anbeto:20191125203858j:plain

部屋からダム湖がみえます

f:id:anbeto:20191126072047j:plain

f:id:anbeto:20191125192059j:plain