ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

前足が赤いとき、、

暇があると(いつも暇ですが)、わんちゃんが、

ベロベロ手をなめてしまっている、、

そんなとき

おすすめなのは外用薬です

2%のクロルヘキシジンノシャンプーで洗ったり

ヒビテン液を10倍希釈(水道水で、使うたび、その都度希釈する)して、消毒する、

こんなやり方もおすすめです。

 

犬山市(ほぼ、岐阜ですが)にある、リトルワールド

犬オッケーと書いてあったのですが、

ま、犬は無料なので、文句いえませんが、

まったく、犬は展示物にはいれず、

展示物だけでなく、敷地内にもはいれず、

ひたすら、歩くだけ、、

散歩にはいいですが、、、

ちょっとがっかりしました。

イルミネーションをみにくるため、散歩がてらのわんちゃんたちが夕方たくさんやってきました。

インド

f:id:anbeto:20191126120626j:plain

 

世界の民族的な家をつくって(かなり、ちゃちい)

土産物やおやつみたいな食事を提供しているところでした。、子供だましてきな雰囲気で、、

がっかりしました

インドネシア

f:id:anbeto:20191126120818j:plain

ドイツ(レストランですが)

f:id:anbeto:20191126132251j:plainバリの貴族の家

f:id:anbeto:20191126140639j:plain

インデイアンのテント

f:id:anbeto:20191126143610j:plain

ペルーの貴族の館

f:id:anbeto:20191126141718j:plain