ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アトピー性皮膚炎の注射

アトピー性皮膚炎になると、

痒い痒い

毛が抜けて、赤く腫れて、見た目もかわいそうですよね。

いままで、ステロイドの薬を飲まないと痒みがとまらない、、

でも、副作用がこわい、

で、ステロイドにかわる痒み止めの薬のオクラシニブマレイン酸という薬がでていました。

これを毎日、一日2回飲まないと痒みがとまらなかったのですが、

それを注射にしたものが、発売されました。

1回の注射で1か月効果が持続するとのことです。

投薬できない

薬飲ませられない

そんなわんちゃんに朗報ですね。

いつも隠れている我が家の猫ちゃんが、犬に興味を示しました。人畜無害なイヌたちだってことがわかったのかもしれません。

f:id:anbeto:20191121083619j:plain

ミデイくん、猫ちゃんにかまわず、ご飯食べます

f:id:anbeto:20191121083642j:plain