ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬と、犬吠埼&九十九里の海岸

九十九里って遠いですね

犬吠埼は、近くのインターが潮来になってしまうので、アクセスが悪いです。

テレビで、銚子がサバブームなのに、さびれている、それで犬吠埼テラスをつくったと紹介されていましたが、アクセスが悪いのが、観光地として致命的なのかも、、(ま、伊豆もそうですが、、。海岸沿いか、山越えしかないし、、、)

 

九十九里の浜辺はきれいで、ワンズは大喜びです

f:id:anbeto:20190513145459j:plain

f:id:anbeto:20190513154847j:plain

白子温泉も、とってもよかったです

(日帰りでホテルのお風呂にはいりました。17時まで)

 

日本のドーバー、屏風ヶ浦

f:id:anbeto:20190514105221j:plain

遊歩道もあります

f:id:anbeto:20190514104211j:plain

f:id:anbeto:20190514104418j:plain

犬吠埼

f:id:anbeto:20190514123253j:plain

灯台 99段の階段を上りましたーー

f:id:anbeto:20190514113753j:plain

(犬ははいれません、それに、急な階段なので、登れないし、、降りれないし、)

f:id:anbeto:20190514113301j:plain

犬専用ルームがある、海鮮レストランがありました。ポチタマもきています

すごーーくおいしかったです。

f:id:anbeto:20190514105625j:plain

ワンズ、かなりご機嫌です。

雨が降りそうで降らない涼しい日でよかったです。

犬と外で遊べるのは、10月から5月まで、

6月からの夏になると、もう、暑いので、

一緒のおでかけしたり、車の中で待たせることもできないので、今が一番、犬とおでかけに一番いいシーズン到来です。花粉もなくなったし!!