ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ヒトとどうぶつに優しい除菌消臭

ウイルスまでも除菌してくれる、最強の消毒薬は
次亜塩素酸です

でも、
消毒薬って毒性があるから、こわいですよねーー


そこで、

次亜塩素酸水生成器で、食塩水を電気分解して、次亜塩素酸を含んだ電解水を生成する機械があります
有機物(糞とか尿とか)との接触で元の食塩水に戻る特徴があり、ヒトやどうぶつにも優しい水です。

濃度は次亜塩素酸100PPMに匹敵するので、
ウイルスや細菌、カビに対し、99.9%の強力な除菌力をもっています


当院の院内、器具、犬舎などの消毒は、この次亜塩素酸水で行っております

ご希望の方には、500CCで500円でお分けします
容器をお持ちくだされば、400円です

おうちの消臭、ペットのトイレの消毒にお役立てください
消臭効果はすごいです!!
わたしも自宅の階段(アンデイがそそうした)にシュッシュとしたら、においが消えて、ほっとしました。
車の消臭にも効果絶大でした。(個人の感想です)


おうちで、ファブリーズしている方が多いと思いますが、
犬猫さんには使わないでください。
アレルギーなどの原因になります。
ファブリーズの除菌消臭成分である四級アンモニウム塩。この四級アンモニウム塩には、塩化ベンザルコニウムが含まれます。この塩化ベンザルコニウムなどは陽イオンの界面活性剤であり、逆性石けんの成分です。細菌の表面はマイナスなので、この成分のプラスとひきつけあって細菌の細胞膜を破壊するという仕組みで除菌する仕組みを活用しています。


 実はこの作用、ヒトやどうぶつのアレルギー性ぜんそく、皮膚の過敏症状などを引き起こす原因ともいわれています。衣服や寝具に使うのはやめたほうがいいという説もあります。

とくに、猫ちゃんはアロマの香りが嫌いなんですよ。
芳香剤もつかわないでくださいね