ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

花粉のつらい季節到来、、、花粉ブロッカー2

花粉症にはつらい季節がはじまりました

わたしも、その一人、、、

でも、犬の散歩のために、外にいかないといけませんし

室内でも、空気清浄機をがんがん、まわしても、鼻がくすくす

薬を飲んでいますが、、、(だるくて眠くなるんですよねえーー)

そんなときに

TVで紹介していたので、さっそく、アマゾンで買ってみました。

花粉ブロッカー2というものです。

つけると、かなり、変な人に見えると思いますが、、、

マスクよりもラクです。ファンがついているから、息苦しくないかなって思ったら、ファンはモバイルバッテリーにつけっぱなしで携帯しなしと作動しないという、安物でした、(充電式じゃあないんですよ)

アマゾンだから、返品しようかと迷いましたが、、

まあ、散歩の時に使います、、、

頭と首のところにひもがついています

 

f:id:anbeto:20190225100241j:plain

f:id:anbeto:20190225100309j:plain