ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

膀胱炎と慢性腎不全

犬の慢性腎不全の原因に、腎盂腎炎が意外と多いといわれています。

頻尿などの症状がないと、細菌性膀胱炎が見逃され、膀胱のなかの細菌が、尿管から腎臓にいってしまって(上行性)気づかないままに腎臓に炎症を起こして、

慢性腎不全になってしまうということです。

年に一回くらいは、尿検査をしたほうがいいですね

 

神奈川県大磯町にある、陸奥宗光の別邸

本当のお金持ちの家は、こうなのね、、っと思いました。事前申し込みしないと、屋敷内はガイドツアーではいれなかったので、庭園だけ見学しました

f:id:anbeto:20181030112111j:plain

f:id:anbeto:20181030112558j:plain

f:id:anbeto:20181030113031j:plain