ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

階段マットのすすめ

階段を怖がるワンコさん、多いですね
もちろん、事故防止のためには、階段を上らせないほうがベターですが、
でも、生活上、階段を上ってもらわないといけないのでしたら、

階段マットをしいて、すべりにくいように工夫してあげましょう。




 色違いの理由は、アンデイくんがそそうしたからです。




冬の北海道を旅行した友人から拝借した、野生のエゾシカの写真です。寒空のなか、カメラにカイロはって、苦労して撮影したようです。素敵な写真に感謝です。


キタキツネ
やっぱり、野生の姿はすばらしい