ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

宮ケ瀬ダムの観光放水

水曜日と、日曜日とイベントのときしか、みることのできない
宮ケ瀬ダムの観光放水
GWの祭日は水曜日だったので
アンデイくんとみにいってきました


11時と午後2時の2回だけ、しかも、6分間だけということで、

なかなか、みることが難しいのです。

10時に行ったら、
近場の駐車場は満車で、
遠くの、一山先の駐車場にとめることができました。

でも、

暑いので、アンデイくんは、難儀しました、、
階段も多いし

すごい混雑で人も多いし

日陰はないし

なんとか、
11時の放水時間に間に合いました、

が、、

テレビでみると、ダムマニア超絶喜びそうな、壮大な放水ショーのような感じでしたが、

実際は




うーん
うーん、

こんなに苦労してみにきた甲斐があったのかが、わたしてきには、はなはだ、疑問でした

まわりから、すごーーいというような歓声もなく

みな、放水が終わったら(途中で帰る人も)
静々と粛々と
帰っていきました

宮ケ瀬にある
犬も店内に、一緒にはいれるレストラン
オレンジツリー


和風ハンバーグ、おいしかったです