ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

4DX映画を体感してきました

最先端の体感型シアター4DX映画とは、前後左右や上下に動くモーションシートや水や風、 香り、フラッシュなどの革新的なスペシャルエフェクトによって映画の様々なシーンと リアルタイムかつダイナミックに連動します。 3Dを遥かに超え、映画を「観る」から「体感 する」
ということだそうです。

今回、4DXでみたのは
竜巻パニック映画のイントゥ・ザ・ストーム




ストーリーはありきたり、
感動はたいしてないのですが、、
竜巻の映像はすごいです。

本物の映像?CG合成??わからないくらい臨場感、リアルな迫力

4DXだと、竜巻のたびに、座席がガタガタゆれ、冷たい風が座席にふいてきて、
雨の時は水しぶきがきて、メガネかけているのに、目に水がはいり(きれいな水なのか、ちょっと不安が、、)
前に白い煙、焦げたようなにおいがでてきたりと、
テーマパークにいったような感じです。
毎回、この4DXで映画を見るのは、疲れますが、たまには面白いかと思いました、、

秋も面白そうな映画がぞくぞく、、「ヘラクレス」,
ドラキュラものもあるし、、
スターウオーズの新作も2年後かな??


先日、14年前の2000年に購入した、マッサージチェアを処分しました。まったく使ってなくて猫の寝床になっている代物で、大きいので邪魔になっていました。
粗大ゴミとしてだすために3階から自分でおろすのは、重くて無理、なので、回収業者に頼んで、
回収してもらいました。お値段2万円、はあ、−−ものいりだけれど、男性二人きて、軽トラでの出張輸送費と処分費、自分でできないことを人に頼めばお金がかかるのは、世の常、しょうーがないですよね。
でも、リビングが広くなって、気になっていたにおいもなくなり、気分はすっきりです。
マッサージチェアは買ったときはいいけれど、だんだん使わなくなって粗大ゴミになるケースが多いといいますね、、もう、買わないです。







.