ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ガンマリノレン酸(GLA)

暑くなると、
皮膚病が悪化しやすいですね

そこで、
痒いからってステロイドをずーっと飲むのも
なんだかなーって思われる方も多いのでは

ステロイドはすごくいい薬なのですが、
うまくつきあっていけば、副作用もなく、

すばらしい薬です、

最近、漢方の塗薬と称して、実は(西大后の秘伝のクリームといういかにも、あやしげなものだったようですが)ステロイドがばっちりはいっていて、これを、人の病院の皮膚科が処方していて集団提訴の事態にになりましたね。
漢方だと思って、たっぷり、毎日顔にぬっていたので、やめたときのリバンドで真っ赤にはれた顔の人が続出したと報道されていました。


ステロイドをきりたいとお悩みのかた
ステロイドを飲ませたくないと思っているかた


ここでおすすめなのが、

皮膚のバリア機能を高めてくれる、
必須脂肪酸のガンマリノレン酸が配合されている
お薬です

猫ちゃんは、このガンマリノレン酸が体の中でつくれないので、食べ物からとらないといけないのです、
犬にとっても、皮膚のバリア機能の記事のために必須脂肪酸が欠かせません。


でも、サプリなんて、いらないわ、って
思われる方もいらっしゃると思いますが、
ドイツの製薬会社が医薬品の製造で培った技術をもとに、デンマークの獣医皮膚学会とのコラボで開発されたという、
信頼性の高いサプリメントです、
原材料も、

 植物を原料としたガンマリノレン酸

 サーモン、イワシ、ニシン、サバなどから抽出された
 EPAやDHA

 ウコン抽出物とローズマリー抽出物からなる酸化防止剤
 (脂肪酸は酸化しやすいので、酸化防止剤は、とても大事です)

 
さらに、脂肪酸は酸化しやすいので、空気に触れないパッケージになっています。

原産国は安心のドイツ製のサプリ、製造販売元は動物用医薬品メーカーのベーリンガーインゲルハイム
(聞いたことのない、あやしげな会社のサプリでないことに、ご注目!!)



1日1-2プッシュをお食事混ぜるだけ、

これで、ステロイドとサヨナラできたら、
副作用もなく安心ですね。、

サプリも玉石混交です。
ぜひ、信頼性の高いメーカーの製品をお選びください。



野生動物じゃないから、犬猫さんが、自力で治すのは、無理かも、、、