ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

歯石がとれる、マウススプレー

歯石がとれる、スプレーのお薬があるっというので、

ホントかなー
スケーリングでしかとれないでしょ、
って半信半疑で
とりあえず、
皆様にご紹介する前に
すべての商品を
アンデイくんで試しておりますので、

アンデイくんでやってみました
1日2回、お口にシュッっとするだけ
小型犬は1回
大型犬は2回

すると、
なんと、
アンデイくんの黄色い歯石が、とれていました!!

写真でおみせできないのが残念ですが(犬の口の中は、見苦しいので、ビフォー写真がない)


ということで、
ぜひ、
歯石にお悩みのかた
大枚かけて、全身麻酔でスケーリングをしたあとの
メンテナンスに

おためしください

甘い味になっているようで、
アンデイくんは嫌がりませんので、
たいへん、簡単に口にスプレーができます

作用機序は、

1)強アルカリによる除菌・消臭(水酸化カルシウム

  アルカリって大丈夫なの?って思われる方もいると思いますが、皮膚接触試験と経口摂取試験で安全性が実証されているそうでうす


2)負荷帯電水による汚れの除去

3)粘性をもたせているので歯に付着時間が長い(歯石の付着の予防)

4)細菌の電位(+)と負荷帯電水(−)の中和によって細菌の不活性化

5) 石灰化したプラークをアルカリ・負荷帯電水によって徐々に分解


皆様にご紹介する商品は、すべて、(わたし自身ではなく、)アンデイくんに試してもらっています。
そのうえでご案内しております

オゾン療法で、アンデイくんは関節炎の痛みが緩和したようで(馬尾症候群)
猫のとと太の抜け毛がとまってくれて、おそうじがラクになりました。
便秘でしたが、どでかい糞をしてくれました。

犬の口臭がひどくなると、家じゅう、サカナの腐ったようなにおいがして、ご自身の健康も害してしまいます。
せっかくおしゃれしていても、ご自分の洋服や髪の毛に、においがついてしまいますので、(それこそ、「その家のにおい」になってしまいます、、、)
ぜひ、このマウススプレーで、愛犬のお口のケアをしてみてくださいね。


夏日は、プールが一番、、