ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

1年で一番お散歩が楽しい季節です

アンデイくんをつれて、五反田でスチールギターを習いにいってきました(レッスン室にいれてくれるのです)


じゃれて、練習の邪魔!!


早くついたので、途中で代官山によって(すごい人出でした)

外人さんが、アンデイくんの1.5倍くらい、グレートデンのような背の高い超大型犬をつれていて、しかもスイスの国旗をくくりつけ、
なんという犬種かわからなかったのですが、
すーっと、自然に、当たり前のように
靴屋さんにはいっていきました。
え?はいれるのって外から、のぞいていたら、
店員さんもとまどっていたようですが、
相手が外人いうことで(西洋人に弱い日本人のタチで)
そのまま、おとがめなし、、
犬も慣れたようで

うーん、外国だと、犬ってかなり市民権を得ているでしょうね。

そのあと、
カフェでお茶しようかと思って、
2件くらいに断られ、

やっとみつけたのが、
イエメンのコーヒーが飲めるというお店のテラス席

1杯950円もするので、(これが一番安い)
どんなものかと思って、頼んでみましたが

うーん、ローソンのマチカフェの4倍のお値段はショバ代なんですね、、

ひとやすみ、、

レッスンの帰りは五反田から、大崎まで目黒川沿いをあるいて、
そこにはキリンのビアレストラン(キリンシテイ大崎)の犬オッケーのテラス席があります。ビールは飲めないけれど、夜風が気持ちいいですね