ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

お墓詣り

最近は、ペットと一緒にはいれるお墓が増えてきましたね。

近所の某霊園にいって、みにいったときに、、

わたしは子供がいないので、
あとをつぐ子孫がいなくなったら、このお墓はどうするのですか?

って聞いたら、

ああ、動物と一緒のお墓だから、人間とは一緒にできないから、1年たったら、別の(竹林か?)ところに移します、、
という回答でした。

高い墓石かっても、自分が死んだら、1年で別々に、どこやらの空き地にほおりこまれるのか、、と思ったら、
もちろん、買いませんでしたが、げんなり、
それなら、最初から、樹木葬でいいやんか、って思いました。

お墓を買われるとき、あとをつぐ人がいない方は、そのあとのことを確認したほうがいいですねー



父と母が眠るお墓です
アンデイくん、お墓詣りにいきました