ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

skypeで英会話レッスン

PCで、スカイプで自宅にいながら、英会話レッスンができるということで、さっそく、はじめてみました。

まわりに日本人がいないから、
気楽に英語がしゃべれる

自宅にいながらできるので、わざわざ出かける手間もなく気軽にレッスンができる

費用も毎日30分レッスンできて、リーズナブル

講師は、親切な(美人)フィリッピン女性(ネイテイブの人は機関銃みたいに話すので、疲れる)

毎日の積み重ねができるので、実力がつきそうな、予感がする、、

わたしが子供の時に、こういう学習方法があれば、よかったのになーって思います


フィリッピン人のインストラクターさんは、日本語を大学で学んでいるようで、日本語サポートしてくれます。で、このブログをおみせしたら、読めるようで、そして、開口一番、
「ワオー、ユア キャッツ イズ ベエーリ、ファット!、オー、マイ」絶句していました。

わたしは、「太った動物が好きなんです」と答えざるをえませんでした、、、(恥ずかしい)


わたしが習っているスカイプ英会話HPは
DMM 
http://eikaiwa.dmm.com/


(猫とウサギも、こんな風に仲良しになるもんなんですね。事実は小説よりも奇なり)(写真はネットから拝借)