ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

弱肉強食の食物連鎖の輪の最下位にいるヌー

ヌーとシマウマのマイグレーション(大移動)に遭遇できました。150万頭くらいいるそうです(だれかが、数えているらしい)


写真では、あのものすごい数の動物たちの行列をお伝えできないのが、残念です、、

ヌーは、「ヌー」って泣いているからヌーなのだそうです。インパラやガゼルは、すばっしっこいので、ライオンからうまく逃げていて、ヌーはとろいので、すぐにつかまってしまうそうです。ヌーって泣きながら、水場にきたところを肉食獣に襲われ、あっちこっちにヌーの骨がころがっていて、、なんだか、あわれです、、死に水も飲めずに、、、
人生って厳しいですね、、

ヌーの骨(物悲しいーー)