ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

広尾の森どうぶつ病院をご紹介します

実は、私の恩師の福村先生(といっても、年下で40代の一番、油ののったベテラン)が
広尾に動物病院を開院しました。

HPは、こちら
https://www.hiroo-ah.com/

外科がすごーーく上手な先生で、イオン幕張動物医療センターで外科医長を務め、アメリカ留学経験のある先生です。
ミデイくんと、昨日、内覧会にいってきました。


看板犬のスタンプーのルンルンちゃん

広尾というと、庶民の私(犬だけセレブ?)には、縁のない場所なので、さっそく、散策してみました。
まずは、有栖川宮公園へ
都会とは思えないくらい緑の多い、素敵な公園です。都内は犬ダメというところが多い中、ここは、犬オッケー、しかも犬のしつけ教室までしているようです。
滝や川が流れ、池があり、木陰が多いので、夏の日中でもセミの泣く声が聞こえ、気持ちの良い散歩ができます。

公園前には、店内に犬もはいれるカフェがあって、ひと休み

広尾散歩どおりという商店街があって、ちょっくら散策してみました。意外にも庶民的なお店が多かったです。銭湯や焼き鳥屋、おせんべい屋、和菓子屋、おもちゃ屋、パチンコやなどなど。