ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ハトバスで日帰りツアー

ハトバスで、日帰りで新潟魚沼市に行ってきました。
バスの旅がこんなに快適だとは知りませんでした
連れて行ってもらって、車窓を楽しむ旅、
ラクですーー

バスはこんな感じです
 
 ゆったりシートで足も延ばせます

トイレつきなので、安心です

だから、休憩は1回だけで、ほぼノンストップで行きます
無駄なお土産店巡りは、ないので、効率的です

トンネルこえると銀世界

除雪がちゃんとしているので、セダンでも走行していました

(チェーンなし、スタッドレスタイヤのみ)


新宿を7時半に出発して
10時半には、新潟の雲洞庵に到着

由緒ある寺だそうで、
はじめて、お寺の本堂の中をみることができました。

山姥の像がまつってありました

新潟の魚沼市のお宿で、ランチと、もちろん温泉を満喫して
米どころなので、日本酒がおいしいです(越山会ご用達の宿だそうで、、)
六日町温泉 竜言

豪農の古民家移築しているそうです

もちろん、温泉

(残念ながら、循環らしいですが、、、)

雪国ならではの、楽しみ かまくら


見た目ほど、寒くありません
乾燥していないので、空気が気持ちいいです