ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ハリポタ新作

話題の映画、ハリーポッターシリーズの新作の「ファンタステイックビースト」をみてきました。

レイトショーでみたせいか
3Dの暗い映像でみたせいか

不覚にも

爆睡してしまいました、、、、

でも、
魔法動物(魔物って感じですかね)の走り回る映像は圧巻です!
ぜひ、映画館の大画面でご覧ください。

主役はオスカー俳優のエディ・レッドメイン
コリン・ファレル(アレキサンダーの人)も出演していますので、子役が主役だったハリポタと違って、オトナが主役の豪華な娯楽大作映画です。
主人公は魔法学者(ムツゴロウみたいなオタクって感じ)
逃げだしたビーストを捕獲するのですが
ハリポタよりは、魔法が上手で、(やっぱり、オトナだから)実用的な魔法を駆使します。
ストーリーは、相変わらず秘密を小出しするハリポタの手法で続編に続く、、という感じです。全部で5部作だそうです。次回作には、ジョニーデップもでるそうで、、、


残念なことに、
わたしのいきつけの映画館の南町田アウトレットが2月12日をもって再開発のため閉鎖されます。映画館は残るのかなって期待していましたが、映画館も閉館です。(ただいま、閉館セールス中です。急がないと!!)
リニューアルオープン時期は未定です。
そうなると
南大沢や海老名まで行かないといけません。
ああ、遠くなります
困った
困った