ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

自宅で簡単よもぎ蒸し

韓国のお手軽サウナに
よもぎ蒸しがありますよね。

わざわざ、お店にいって高いお金を払わなくても

自宅で簡単にできちゃいます。

用意するもの

よもぎ(ネットで簡単に入手)

サウナスーツ

顔をだせるので、テレビみながら、汗がいっぱいでます


よもぎをゆでる、一人用電気鍋

真ん中に穴のあいたイス

こうして、イスの下によもぎ鍋をおいて、
よもぎの蒸気を下からあびて、汗びっしょり


雪道で不要不急のおでかけして、転んでケガするよりも、
おうちで、よもぎ蒸しもヘルシーで、いいかもしれませんね。
アンデイくんには、イヌに引っ張られて、雪道を転倒して頭をうって、死んだら、まさしく「犬死」になるから、
散歩はガマンしてもらっています、、