ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

パピーパーテイ開催しました

今日はパピーさんたちを集めて、しつけ教室を開催しました。当院でははじめての試みです

場所は当院の待合室で2時間、5頭の仔犬たちが集まってくれました

どんなことをするかといいますと

もちろん、講師はわたしではなく、専門家のドックトレーナーさんにお願いしました


意外に、みな、おとなしく、座ってくれましたね

カリキュラムは
それぞれのワンコの性格をトレーナーさんが分析し

そして、実戦練習で
リラックスポジションの練習

抱っこの練習

おトイレの教え方
(これが、一番の皆様のお悩み!!)

犬同士の付き合い方!

あとは、
時間がなくてできなっかたのですが、
ハウスのしかた
かみつきの矯正
アイコンタクト
褒める、しかるのメリハリ
などなど

子犬は、人間でいえば、小学生みたいなもの、
お勉強して、いいオトナになってもらわないといけませんね

しつけ教室を日曜日の午後に開催しますので、
グループレッスンは1回2100円ですので、
ぜひ、ご参加お待ちしております。
ご一緒に、お悩み解決のメソッドを、ワンコと一緒に学びましょう