ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

オーロラをみにいってきました

オーロラをみに、カナダのユーコン準州のホワイトホースという町までいってみました。

オーロラをわざわざみにいくのは、日本人くらいで、
欧米人は、ムースハンテイング(狩猟)、釣り、トレッキング、カヌーといったアクテイビテイーを目的としているらしく、飛行機にライフルをもってくる人も多数いました。

オーロラはめったに肉眼ではみえないとのことで、
みえても、うっすら白くみえるだけ。

かなり、ブレイクしないと、あの幻想的な雰囲気はみえないそうです。
4日も泊まっても、なんにも見えない人が多数いるとのことで、

いやな予感がしてドキドキして夜中を待ちました、

天気が悪いとみえない

星がでないと、みえない、、

カメラで撮影すると、グリーンが少しみえるので、
それを頼りに、方角を探して
オーロラをみるので、

ということで、
徹夜状態でかなり、苦労して撮影に成功したのがこの写真です。

涙の結晶、、

現地のオーロラツアー会社はこちら(日本人ガイド)
ヤムナスカ
http://auroranavi.com/
とても、親切なよいツアー会社です。