ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ウクレレの先生

わたしは、趣味でウクレレを習っているのですが、ウクレレの先生は、実はクラッシックギターの先生だそうです。先日、ウクレレの先生に、「先生はどんなウクレレの曲を弾くのですか?」って聞いてみました(演奏してもらいたかったから、聞いたのですが)

先生「わたしにそれを聞くのですか?」
わたし「??」
先生「わたしは、ウクレレの曲は一曲も弾きません。ウクレレにさわるのは、この教室のときだけです」
わたし「絶句」(たしかに、聞かなければよかった、、、ううう)

ギターの先生からすると、ウクレレなんて、おもちゃみたいな代物にみえるのかもしれませんねーー。
でも、ちょっと、がっかりしました、、
(どうりで、上達しないわけだ??、、
ウクレレの先生は一生懸命教えてくれるけれど、、、ウクレレの弾き方よりは、楽譜の読み方、リズムのとりかたばかりだし、、)