ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくんの迷子札

マイクロチップが迷子になったときに、役に立つとは思いますが、ちょっとおしゃれと、なにかあったときのために、アンデイくんに迷子札のネックレス(革)をつくってみました。
首輪をずーっとつけていると、その部分だけまるく脱毛したり、かゆみの原因になりますので、首輪やネックレスをつけるときは、接触性アレルギーに注意しないといけません。この革のネックレスで首のまわりがどうなるか、ちょっと経過をみてみようと思います。
名前と携帯番号がかいてあるので(ドコモの携帯みたいにペット専用の番号をとればいいのですが)、AUなので、わたしの携帯番号を書いています。個人情報だから、決して、なくなさないように、アンデイくんには、よくいいきかせたのですが、、、

迷子札のネックレスは、代々木公園前にある「グラインドッグ」というショップでつくりました。