ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬と一緒に皇居一周ウオーキング

皇居のまわりをジョギングする老若男女の多さに圧倒されつつも、アンデイくんと皇居一周のウオーキングに挑戦してみました。ジョギングはぜったいに無理ですね、、(ジョギングしている人で、2回同じ人に遭遇したので、こちらがとぼとぼ歩いている間に2週目に突入したようなツワモノがいました)
大手町からスタート
大手門で、門番の門前払いをくい、、

桜田門まで、てくてく歩き、、

千鳥ヶ淵の緑道を歩き

北の丸公園を散歩し

武道館をへて、靖国神社にいき、そこでタイフェテイバルをしていました。
出店で、タイの有名なフルーツの王様、「ドリアン」を食べてみました。ドリアンは、強烈な独特の臭いのする果物ですが、アンデイくんにかがせてみたら、平気な顔して、喜んで食べていました。

そして、靖国神社にいったら、案の定、再び、門番に追い払われました、、

鹿島神宮や、伊勢神宮も犬の出入り禁止なので、神社は、犬禁止のところが多いのかもしれません、、、