ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2011-10-09から1日間の記事一覧

日比谷公園の松本楼

日比谷公園の中にあるレストラン松本楼のテラス席は犬もオッケーです。カレーライスやオムライスで有名な老舗ですね。 松本楼は、ワンコおもいの優しいお店です。 混んでいたので、店内の待合室でアンデイくんも一緒に待たせてくれました。待ちあいコーナー…

犬と一緒に皇居一周ウオーキング

皇居のまわりをジョギングする老若男女の多さに圧倒されつつも、アンデイくんと皇居一周のウオーキングに挑戦してみました。ジョギングはぜったいに無理ですね、、(ジョギングしている人で、2回同じ人に遭遇したので、こちらがとぼとぼ歩いている間に2週…

ボーダーコリーさんに多い病気

ボーダーコリーの女の子のピースちゃんです。名前の通り、平和的で温和なワンコさんです。今日は薬浴にいらっしゃいました。 ボーダーコリーさんに多い病気①整形外科疾患が多いようです、 肩骨軟骨症、手根骨部軟部組織損傷 ②先天的難聴 ③眼 ・結節性上強膜…

胆汁嘔吐症候群

朝方、空腹時に黄色い胆汁(胃液は白くて透明)を吐く犬さんがいますね。若いわんちゃんに多いです。これは、長時間の空腹によって、十二指腸から、胆汁(強アルカリ)が胃に逆流して、胃の粘膜が障害されるために起こります。この場合は、食事を2回から3…