ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

カマカのコンサートウクレレ

前に買った初心者用のウクレレを、ソフトケースにはいったまま、落としたら、見事に割れてしまいました。ボンドで直しましたが、なんだかみじめったらしいので、思い切って、ウクレレを買い換えました。
カマカのコンサートウクレレで、ギターほど高くないのですが、上位機種にしたので、今までのウクレレと音色も違い、持ちやすく、さすが、カマカです!ウクレレの先生に聞くと、カマカというメーカーは、日本製のピアノでいえば、「ヤマハみたいなメジャーな老舗」という位置づけだそうです。ウクレレの練習が楽しくなりました。まだまだ初心者ですが、わたしの持論「弘法でない人は筆を選べ」です、、
今度はハードケースにいれているので、一生もので大事にしようと思います。、