ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

カンフーパンダ2

カンフーパンダ1をDVDでみて面白かったので、公開中の3D上映のカンフーパンダ2をみてきました。CGはすばらしく、見事な映像でした。ストーリーは、まあ、さておき、多くの実力派主役級のハリウッドスターが声優で登場しています。
ジャック・ブラックアンジェリーナ・ジョリーダスティン・ホフマンジャッキー・チェンゲイリー・オールドマンルーシー・リューミシェル・ヨーです。アニメの顔と声優の声が、ミスマッチのような、マッチしているような、うまくかぶってしまって、それが面白かったですね。
最近のハリウッドのCGアニメ(ヒックとドラゴンガフールの伝説シュレックなど)は、日本のジブリアニメを超えたのではないかと、(偏見ですみません。クリエイテイブな世界で世襲制監督って論外ですよね)