ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2011-08-20から1日間の記事一覧

自宅で韓国風よもぎ蒸し

韓国のよもぎ蒸しを自宅で手軽にする方法があります。丸い穴があいたイスの下に電気なべを置きます。そして、電気鍋にヨモギをいれて、ぐつぐつ煮て、椅子の下から蒸気を全身であびます。サウナスーツのようなガウンをきて、顔をだして、体だけヨモギの蒸気う…

キャバリアのサマーカット

今日は涼しいですが、キャバリアさんのサマーカットをしました。ハナちゃんです。とてもお茶目で陽気なワンコさんで、キャバリアさんの長所である温和な性格です。動いてしまって、ブレた写真になったのは、デジカメの性能の悪さとカメラマンの腕の悪さが原…

虎と犬のツーショット?

トラが大好きで、いつかはタイのタイガーテンプルにいってみたいと思います。トラに触れるそうです。南米にルハン動物園というところがあって、そこはライオンにも触れるそうですが、ちょっと遠いですね、、

家庭内ノラ猫さん

猫のとと太のほかに、実は茶トラの猫さん(ナナちゃんといいます)がわが家にはいます。犬と猫とは、すごく仲が良いのですが、たいへん臆病で、わたしをみると逃げていきます。家庭内ノラ猫と化しています(お恥ずかしいですが)よく、病院に猫さんをつれて…

犬用のシモンズベッド

世界のシモンズベッドが犬のベッドをつくっているのを御存じですか?シニアワンコにはおすすめのベッドではないかと思います。人間も犬も睡眠が大事、、、しかも成犬でも16時間睡眠するといわれています(子ネコは22時間。いつ起きているの??) あられ…

ウオーキング・ウイズ・ダイナソー

去年、BBC製作のリアルな恐竜ドキュメントが話題になりましたね。それをライブショーにしたのが、「ウオーキングウイズダイナソー」というアトラクションです。体育館で恐竜がのしまわる姿は夢にでてきそうなくらい、圧巻でした。

カンフーパンダ2

カンフーパンダ1をDVDでみて面白かったので、公開中の3D上映のカンフーパンダ2をみてきました。CGはすばらしく、見事な映像でした。ストーリーは、まあ、さておき、多くの実力派主役級のハリウッドスターが声優で登場しています。 ジャック・ブラッ…