ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬と一緒に、シーカヤック

小型犬なら、一緒にシーカヤックができます

ということで、

アンデイくんにはお留守番してもらって
電車で熱海に日帰りでシーカヤックをしてきました。
もちろん、インストラクターつきです。
流されて行方不明になることもありますから、
カヤックだけレンタルなんて、初心者には、とっても危険です。

とても、楽しかったのですが、波をかぶってずぶぬれになってしまって、寒かったです、、、
不覚にも、、

風邪をひいてしまいました。

小田原からJR鈍行で熱海へ
いがいと、近いです。
電車なら渋滞しらずで、快適かも
車窓から

二人乗りシーカヤック

これをかついで、浜辺に行くのが重労働でした
グラスファイバーでできていて、
岩にぶつかっても頑丈なつくりだそうで、
一艇30万円だそうです

熱海城の下にある洞窟をめざします

洞窟


上陸して、ランチ

おでんと、うどんを温めて食べました
体が温まり、おいしかったです

せっかく、熱海にきたし
シャワーしてすっきりしたいので、
インストラクターさんおすすめの、源泉かけ流しの日帰り温泉にいきました。

昭和の香りのする、
古ーーい温泉で、
源泉かけ流しでものすごく熱くて、アチアッチでした
お湯の泉質はいいのですが、

洗い場は、お湯と水が分離して
桶にためて、お湯を使う(たまるまで、時間がかかる。寒い)
しかも、ドライヤーもなく

アメニテイーがゼロでした、、、
400円ですから、しかたがないのですが、

やっぱり、これで、
風邪ひいたかなあーーー