ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

和歌山で、クジラに会いに行ってきました

ホエールウオッチング船に乗りたかったのですが、

残念ながら天候不良で欠航になってしまって

マッコウクジラとか、ザトウクジラとか、みたかったのですが、、、

だめでした。

でも、大地町立クジラ博物館というところがあって

そこで、小型のクジラやイルカにエサやり体験などができました。

クジラと一口にいっても、80種類いるそうですよーー

大地町にいたのは、体長4メートルくらいのゴンドウでした、

f:id:anbeto:20190528111741j:plain

イルカよりも大きいので迫力満点

f:id:anbeto:20190528100851j:plain

カヌーにのって、エサやり、、まるで、ジョーズみたいな、鋭い歯です

f:id:anbeto:20190528092814j:plain

食べ終わった?クジラの骨格標本のようです、

f:id:anbeto:20190528093456j:plain

東京と違って、ゆっくりみえる水族館

f:id:anbeto:20190528093624j:plain

とても、なつこいです

f:id:anbeto:20190528094200j:plain

水槽の上から、、、エサをもらえると思ったようです