ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

甲状腺機能低下症の薬

シニアになると、代謝がおちる病気があります

甲状腺機能低下症といって
どんどん太る
毛がうすくなる
寝てばかり
歩かない
だるそうにしている、元気がない
まぶたがさがった顔している
などなど

そんな症状がでます。

今は犬用の甲状腺ホルモンのお薬がでています。
でも、
なんか、薬のききが悪いなって思ったら
空腹時にのませたほうが効果がでます。
ちなみに、レベンタのピークは4時間です。
シニアになったら、検診のときの血液検査で、甲状腺ホルモンとTSHを検査したほうがいいですね。

昨日は涼しくて曇りだったので、
新横浜のドックランにいってきました。
ミデイくん、大喜びです。若いから代謝がいいし、イキがいいので、太りません、、、