ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

星空の撮影は難しすぎます

オリオン座流星群をみに、長野県の南諏訪の入笠山にいってきました。

真夜中の2時がピークというので、真っ暗ら中をミデイくんと、寒さを我慢しながら、三脚かついで、夜空をがんばって、見ました。

十三夜の月明かりがまぶしすぎて、天の川はみえませんでしたが、

流星を6個肉眼でみることができました。

感動です。

星空をカメラに収めることができたのは、たまたま、21日に来院してくださって、わたしのカメラの星空撮影のために感度などを調節してマニュアル設定をしてくださった

林ももちゃんのお父さんに感謝です。ほんとうに、ありがとうございました。

では、写真は、、、

まあ、ど素人の写真ですし、そんなにいいカメラじゃないので、月も明るかったし

(言い訳タラタラ)

f:id:anbeto:20181021204812j:plain

f:id:anbeto:20181021204545j:plain

f:id:anbeto:20181022015305j:plain

月がこんなに明るいんです。