ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

管理者のいないドックランはやっぱりこわいですね

近くの都立公園の登録制ドックランでの出来事

10キロ以上の中大型犬が一緒という乱暴―な区切りもさることながら、
やぱり管理者がいないと、
かみつき犬がきてしまいますね。

先日、近場の都立公園のドックランで(なぜか、携帯が勝手に撮影)

ミデイが必死に逃げているかわいそうな姿が、、
あわてて、抱っこしても、その犬がわたしに攻撃してきたので、本当にびっくりしました。
人間にも向かっていくんですよねえ、、

たしかに、最初からうなったり戦闘態勢だったので、この時点で、ミデイをつかまえて退場させるべきでした。
今まで和気あいあいと、みんなで遊んでいた空気が一転

管理者がいないと、こういう輩がくるのが、無料ドックランの困ったところです。
幸い、ミデイくんにキズはなかったのですが、休日の夕方の混雑する時間帯はもういかないようにしようと思いました。
ドックランは、咬傷事故が多いので、本当に気を付けないといけないと、つくづく思いました。

管理者のいる安心なドックランにいってみました。
平塚のドックフォレスト湘南
http://www.241.co.jp/dog/
狂犬病と5種混合ワクチン接種の証明書が必要)

ドックカフェや植木屋、新鮮な野菜や焼きたてのパンも売っていて(店内に犬もはいれます)
とても、楽しい犬連れスポットです
ソフトクリームがものすごーーっく、おいしいです
お正月はお休みです