ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

映画ワンダーウーマン

マーベル映画ワンダーウーマンみてきました。

前回、スーパーマンとバッドマンのバトル映画の中で、2人よりも圧倒的な存在感をみせた、ワンダーウーマン
バットマンより強い(ゼウスの娘、女神だから、当然です)
また、マイテイソーや、バットマン、ハルクと共演する映画が予告編ででてきました。(ヒーロー単独だと客を呼べないから?製作費がかかりすぎるから??)

ものすごーっく、スタイルがよく、しかも、パワフルな絶世の美女ワンダーウーマン(ミス・イスラエル)が、ただただ、かっこいい映画でした。
舞台は第1次世界大戦です。
デパートでコルセットをみた、ワンダーウーマンが、なぜ、体を締め付けるの?と聞くシーン(たしかに、ぜい肉と縁がなければ、そんなものいらないですよねえーーー耳が痛い)
次々と、敵の兵士たちをなぎ倒していく姿は、痛快かもしれません
博愛主義者のようで、攻撃よりも盾でも防御をメインにしているようです。でも、敵の兵士もそんな、悪人ではなく、しかたなく兵士になったわけだから、そんなにやっつけなくてもいいのに、、、なんて思ってしまいました。
深く考えないでみたほうがいい映画ですね。やっぱり、アメコミだもの、、
ワンダーウーマンが世界平和を脅かす北朝鮮のクズデブを成敗してくれるといいんだけれどーーー

今回はシネマポイントつかって、2Dでみました。画面が暗いから3Dは、もしかしたら、疲れるかもしれません。
2Dのほうが目が疲れないからいいかもって思いました。


狂犬病予防接種の第二回提出期限が迫ってきました。
8月末までに接種した場合は、当方で市役所の手続きをいたします。
9/29日に未接種の方には市役所から催促状がいきます。