ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

瀬戸内海 しまなみ海道

小柳ルミ子の歌の瀬戸の花嫁「島から島へと、渡っていくのよーーー」

島から島へ橋がつながっているしまなみ海道広島県尾道から愛媛県今治市まで60キロの道)

日本にこういう風光明媚なところがあるとは、知りませんでした、、

高見山の展望台です(穴場)

駐車場が4台しかないのと
対面通行できない、狭い山道なので
混雑時に行くと、ドツボにはまって、悲惨かもしれません、、、

亀老山展望公園(王道)


来島海峡大橋

しまなみ海道60キロをチャリで回る人たちがいっぱいきていました。
自転車ロードが整備されていて、橋を自転車で走れば爽快だと思いますが、アップダウンすごいです!!

尾道ラーメン(魚だし味)