ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

予防シーズン到来

公園にいくと、マダニがついてしまう季節になりました
フィラリアは、5月からでいいと思いますが、、、

新しい予防薬がいろいろでております

どこよりもお安くご提供して、犬猫さんがノミマダニ、フィラリア、寄生虫に苦しまないように、がんばりたいと思います

新しいお薬は

1)フィラリア、ノミマダニ、おなかの寄生虫、ぜーんぶ一回で予防できるオールインタイプのおやつ薬(ネクスガードスペクトラ)
 お値段は、HPにでていますので、御参照ください

2)フィラリア、ノミ、疥癬、アカラス、おなかの寄生虫を予防できる、背中につける簡単ラクチンの薬です

  皮膚病に苦しんでいる犬猫さんにおすすめです。薬がどうしても飲めない犬猫さんにもいいと思います。フィラリア陽性犬、フィラリア検査したくないというイヌさん、
ものすごーっく蚊が多いので、常に予防したい犬さん
におすすめです
 
  アドボケートという背中にたらすだけの薬です

でも、
この薬は
従来からでている、ノミダニ予防のフロントラインとは全く違います
フロントラインは、
実のところフィプロニルという農薬です
アース殺虫剤と同じ成分です
一生懸命無農薬無添加のオーガニクの高っかーいドックフードをあげているのに
背中に農薬たらしていたら、
笑っちゃうようなハナシになってしまいますよね

動物用医薬品もどんどん、進化していますね。

では、お値段を比較しますと
当院のお値段ですが、、

たとえば、5キロの犬ですと
パノラミス(ノミマダニ、フィライアの錠剤)1940円
ネクスガードスペクトラ(ノミマダニ、フィライアのおやつ)2484円
アドボケート(ノミとフィラリア、背中につける)2268円
ミルベマイシン(フィラリア)1080円

10キロですと
パノラミス(ノミマダニ、フィライアの錠剤)2160円
ネクスガードスペクトラ(ノミマダニ、フィライアのおやつ)2700円
アドボケート(ノミとフィラリア、背中につける)2376円
ミルベマイシン(フィラリア)1290円


 先日、猫のとと太を納骨しました。父母とゴールデンたちと一緒なので寂しくありません。お墓のほうが人数多くなってしまいました、、、