ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

消臭剤

寒くなると、猫ちゃんのトイレが寒−−い、廊下にあると
寒がりの猫ちゃんも、ついつい、トイレにいくの、めんどーなんて、感じでオシッコガマンします。そうすると、
オシッコトラブルになる可能性があります。
おしっこがまんしすぎると、でなくなるご経験ありませんか?猫ちゃんもそうなのです。
そうなると、いくら、りきんでも、でない、でない、
悶絶の苦しみに、、

とうことで、

猫ちゃんの居場所の近くにトイレをおいてあげるのが、一番ベストです。
でも、
においが気になる、、

でも、安心してください、

いまは、いろいろ便利なものがでています。

まずは、猫のトイレ

わたしは、にゃんとも清潔トイレをつかっています。

でも、気になる
そんな方には消臭器
空気清浄機だと、フィルター交換がめんどうだし、フイルター交換しないと、逆ににおいがでてきしてしまう、

わたしが使っているのは東芝エアリオン
月一回ジェルを交換するだけで、かなりの消臭力が期待できます。