ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

投薬ツール

お薬をのませるのがたいへんなときは、
食べ物にくるんであげるしかないですが、

体にわるいものや、ソーセージやハム、ハム、チーズといった塩分が多いものであげたり、カロリーオーバーになったりすると、
せっかく健康のためにお薬をあげるのに、本末転倒になりますよね。。。
無理無理、のどにおしこむと、
かまれたり、のどをつまらせたり、誤嚥したりと
困ったことがおきる心配もあります。、

ということで、

リピーターが多くて好評な「おくすりちょーだい」という投薬ツールがあります。
チーズ味で犬猫さんが喜んでお薬を飲んでくれます。



アンデイ君も、これで、毎日の投薬がとってもラクになりました、床におとしても、自分から薬を拾って食べてくれます。


当院に新しく番犬??が増えました




リアルゴールデンという置物です。

おしっこかけたりしないでね、、