ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

重炭酸の風呂

重炭酸タブレットというのがありまして、

ペットシャンプーにもいいというハナシで

とりあえず、買ってみて
人間もお風呂にいれるといいというので、試してみました。


無色無臭だけれど、
たしかに、お湯がぬるぬるといい感触になり、
汗がよくでました。
いいかもしれませんね!


効能は、
炭酸ガスと重炭酸イオンが同時に発生し全身の血流を促進するんだそうです。
炭酸タブシャンプーで洗うと、シャンプーで取りにくい毛穴の汚れもとれて、毛質がすべらかになるとのことです。

今度、
バスタブにいれて、
猫のとと太をいれてみようと思います。

その反応で
導入も考えてみます

カナダで
飛んでいるゴールデンイーグルの奇跡のショット?

(ケガで保護されているそうです)

白頭ワシも飛んでいたのですが、撮影できず、、