ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

サバンナのテント(2月のアフリカ旅行タンザニア)


サバンナの中のテントに宿泊しました。
ハイエナやライオンも、「通過」するらしいので、夜間は外出禁止でした。ライオンの遠吠えやハイエナの泣き声をまじかに聞きました。夜はマサイのガードマンが、槍をもって、警備しているらしいです??
]

テントのマネージャーさんは、鋭い目つきをした、マサイの人でした。ですが、サバンナではなくて、アリューシャという町に家族とともに住み(奥さんは一人)、2週間ごとに、このテントにくるそうです。(単身赴任)で、マネージャーさんに割礼しているのかって聞いたら(かなり、不謹慎な質問ですが)、しているって答えました。「痛くないの?」って聞くと、すごーっく痛いそうです(そりゃそうですよねえーーー)。