ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ジェイク・シマブクロのウクレレコンサート

ジェイク・シマブクロウクレレコンサートにいってきました。日比谷の野外公会堂で、残り1枚をやっと入手して、聞くことができました。わたしはウクレレを習っているのですが、ウクレレの先生から「ジェイク・シマブクロは、ありえない手の動きをする」って聞かされていたので、双眼鏡片手に必死でみてみました。本当に関節はずして、弾いているのかなって思うくらい人間わざとは思えないすばらしい演奏でした。ウクレレの新境地を開いた、天才ですが、彼が東北の人々に捧げるといって弾いた「見上げてごらん夜の星を」は、圧巻でした。。。CDがでたら、絶対に買おうと思っています。
コンサートはテレビ朝日で放映されます。
コンサートの写真撮影は禁止なので、前座のハワイアンダンスを写真とりました。
野外音楽堂でしたので、大音量で演奏していたから、外で十分音が聞こえていました。来年、チケットとれなかったら、公園のベンチで聴こうかと、、、